Guten Abend!! 皆さん。
このサイトのオープンから少し出遅れましたが・・ 
FrankfurtからKirschさんと共にレポートを
お届けするTuruです。


私はフランク(Frankfurt)から電車に乗って15分位の
所、Eschborn(エシュボーン)という所に住んでいます。
東京で言うならば渋谷から田園都市線に乗って二子玉川辺りでしょうか…。
そのくらいの距離感です。
ドイツ語の学校に通いながら日々ドイツを探求しています。

こちらは今日から3連休。
月曜日がキリスト今日の聖霊降臨祭という事でお休みです。ドイツ時間で9時半前。
なのにマイナス3時間位の明るさ。
夏に向けてどんどん日が延びて行き夜11時くらいまで明るいです。夜更かし&夜遊びし放題です。


さてWM(ワールドカップ)情報ですが・・・・。

ひとつめは、、フランクは都市の横を流れていマイン川に特設ステージを作ります。
なんと川の中にモニターを建てるそうです。
これで、チケットなくても試合観戦できますね。
(私も、勿論チケットありません!!)

特設ステージの様子は来週にでも写真をupしますのでお楽しみに。


ふたつめは、、私の使っているSバーン3番の終点のKronberg(クローンベルグ)という所に
ブラジルチームがキャンプするかも!!という噂。
この情報は昨日get致しました。
ああ、、ロナウジーニョ。。。

目と鼻の先に滞在するのね。ルン♪♪

でもクローンベルグではなく、その隣のKonigstein
(ケーニヒシュタイン)という噂もあり。
まあいずれにしても我が家からは近い所にキャンプするという事で良しとしよう!


という感じで情報をお届けしたいと思います。
では皆様 Tschuess!