2009年2月26日、やっとです!



数年前から工事されていたフランクフルト市内ではかなり大規模なショッピングセンターがとうとうオープンしました。



26日は残念ながら行けなかったのですが、翌日の27日に早速仕事帰りに行ってみました。

金曜日ということもあって、人・人・人



人口約65万人のこの都市のかなりの割合の人人が、今ここにいるのかしら?と思わせるほどの混雑でした。

気になるお店はというと、、、約100店舗あり、若者向けのお洋服店がメインで全般にカジュアルな雰囲気です。飲食店ももちろんあり、ドイツ人の大好きなアイスクリームを食べながらウィンドーショッピングもできます。


<お洋服店>
REPLAY
Pepe Jeans London
Bench
ROXY
Quick Silver
Mustang
Promod


<靴>
Gabor
Sacha Shoe  ?こんな名前のお店もあったよ!
***



<スーパー>
REWE

<電化製品>
SATURN

他多数。。。。。

私は個人的にGAPがあったら?と期待していましたが、
残念 :( ありませんでした。

しかし下記が私のお薦め ;) のお店!

@Accessorize@
イギリスに行ったらTOPSHOP同様絶対に訪れていた、かわいくてかなりお買い得なアクセサリー店。
バッグやスカーフ、水着、帽子、靴なども揃っていて、お土産にいいですよ。

@NAPAPIJRI@
どちらかというと女性よりも男性に着て欲しい服です。大人のお洒落カジュアル服。地味だけどお洒落で、決して手を抜いていない感じ?私も友人達も結構好きですね。

@THANN@
ドイツ第1号店!
アロママッサージオイルやクリーム、キャンドルを扱うタイ発祥のサロン。いい香りに惹きつけられてたどり着いたこのお店では、マッサージも受けられます。私があまりにも目を光らせていろいろチェックしていたら、きさくなオーナーが話しかけてきて、丁寧にいろいろ説明してくれました。ハンドクリームもよかったし、オイルの匂いはかなり癒し系。
ドイツであまりいいマッサージサロンに巡り合っていなかったのですが、とうとう発見した予感。マッサージルームができあがったら、是非行かなくちゃ!
日本ではすでに販促中で有名みたいですが、どうなのかしら?



詳細はこちらのホームページをどうぞ!

http://myzeil.de/index.php?modul=content&item=Shopping:Journey_to_MyZeil&lang=en