こんにちわ!Turuです。

WMまであと3日となりました。
こちらも着々と盛り上がってきています。

昨日はずっーと気になっていた特設ステージをcheck
しに行ってきました。色々と説明をする前にまず写真を
upしましょう!



まずは、おなじみFrankfurtの高層ビル。ちょっと天気が悪いのですが・・

マンハッタンならぬマインハッタンと呼ばれてるビル。
この白い部分に夜は映像が映し出されます。




スクリーンで試合を観戦出来る側にはFrankfurt
名物のEbbelwei(アップルワインの事)-expresという
観光バスならぬ観光電車がありました。




Arenaは川沿いの手前(FanArena)と向こう岸(HostcityArena)両側に設けられています。
さらに、その横に日本の基準ではあり得ない速さの
チビ観覧車あり。。怖いもの見たさの人は是非乗りましょう!!


さらに、てくてくFanArena側を歩いて行くとTシャツや記念切手、葉書を買う所があります。
(私はここで限定の葉書を買いました♪)


おお・・・!!ありました!

横を流れるMain川沿いに今回のWMの為に設けられたArena!
おそらく、青い席が一般の人が入って見られる席だと
思います。。。ちなみにこの写真は橋を渡って向こう岸から撮影したものです。






反対側のHostCityArenaは各国の名物料理屋台がならんでいました。昨日はプレオープンで人はまばらだったのですが開幕したら平日でも沢山の人が来るのでしょう。(人ごみが苦手なワタシ、、、)


てくてく歩いていって発見。


3日の夜から5日迄の3日間、毎晩23時から
エキシビジョンを見る事が出来たのです!!
ちょっと情報に疎すぎましたね・・・汗

で・・夜も行ってきました!SkyArenaのエキシビジョン。



日本語の映像もありました!!


綺麗です!!
全体で見るとこんな感じ。



こんな大きなイベントに自分の国日本も参加する事が
出来て嬉しい気持ちになりました。。

そうそう、限定の葉書。せっかく買ったので皆さんにも
お見せしマス。私は筆まめっ子なので、この葉書使うのがとても楽しみです。ただし、45?分の切手がこの葉書には含まれているのでヨーロッパ圏内でしか使う事
が出来ないのですが。。
(日本で使う時は切手貼りなおして使いましょう)



いかがでしたか?
チョットFrankfurtの雰囲気を感じる事が出来たでしょうか・・・。

では皆様!Tschuess!