はじめまして、今日から執筆者として加わらせていただきましたAtzです。
住処はKirschさんと同じくWiesbaden。
学生という立場を利用してちょくちょくFrankfurtへ出没しています。

幸運にもWMチケットを確保することができました。日本と同じグループFですが、ブラジル対オーストラリア。
ロナウジーニョのテクニックやロナウドの巨体を揺らした突進などが楽しみです。

先月30日には対ドイツ戦をスタジアムで見ることができました。
Ballack
Ballack!!!

5月30日 日本対ドイツ In Leverkusen
席は一番上の列でしたがとても見やすいスタジアムでした。しかも、完全にドイツサポーターに取り囲まれています。。。

さっそく、Frankfurtの情報を。
既にTuruさんが書かれているように昨日まで3日間にわたって、ビルにさまざまな映像を映し出すSkyarenaというイベントが行われていました。土曜日はテレビで、日曜日は現地で見ました。

日曜日はTuruさんの9枚目の写真の左端にあるビルの近くの橋の上で見物。30分前から橋の上はたくさんの人でギュウギュウ。。。その割には10以上あったスクリーンの内3つしか見ることができませんでした。。。
Skyarena

そして、Fanfest、Public Viewingの会場。マイン川の右岸はたくさんの席が作られていて、さらに工事中のためか川岸へ降りることはできませんでした。しかし、左岸はまだなのか、それとも作らないのか川岸まで降りていくことができます。

そこで出会ったこんな風景
巨大スクリーンと住民!?
元々マイン川の住民の鳥たちにも急に出現したスクリーンなどは驚きじゃないでしょうか。。。

それでは、今日はこの辺で。。。

Ciao!!!