いよいよ開幕しました。WM 2006 in Deutschland!!!

開幕戦はドイツの試合ということで友達とともにWiesbadenのKurparkという公園にある大きなスクリーンで観戦。
Publick Viewiung in Kurpark

試合開始はドイツ時間の18時。直前まで授業があったのですが(通常の40%くらいしか学生はいませんでした)途中で抜け出し、17時ごろに会場へ行くと既に人がいっぱい。30分後には人が多すぎて危険だということで入場制限がされました。

結果はご覧のとおりの4:2でドイツの勝利。勝ってよかった。。。

そして、その後はWiesbadenで今週末開かれている大きなお祭りWilhelmstrassefestへ。Wilhelmstrasseという通り(通称:金持ち通り!?)にさまざまなお店が出たり、ライブ演奏が行われたりしています。
Live

興味がある人はこちらのお祭りへもどうぞ。

明日はFrankfurtでイングランド対パラグアイの試合があります。ある情報によると5万人ものイングランド人がFrankfurtに集まっているとか。。。自分もFrankfurtのFanfestで観戦してこようと思います。

今日のところはすごく簡単ですがこの辺で。