日本の試合のショックから2日目で何とか立ち直った私。外国人の友達に「1試合に負けたからといってあなたの人生終わりじゃないよ」と言われたりしたのですが、なかなか受け入れられなかったです。。。

そして、今日はドイツの2試合目、対ポーランド戦が行われました。今日もWiesbadenのKurparkのPublic Viewingでみたのですが、ご覧の通りたくさんの人、ひと、ヒト。。。
対ポーランド戦

ちなみに月曜日の日本戦のときはスッカラカン。15分前に行った自分たちが1番のりでした。。。

さぁ、今日のドイツは。。。この人がいたら得点は確実!!!???
ミロ・クローゼ!!!
Milo Klose

そして、一試合目は欠場し、今日復帰のキャプテン、
ミヒャエル・バラック!!!
Michael Ballack

一試合目の開幕戦はバラックがかけていても4点取ったので、ポーランドが相手とはいえベストメンバーのドイツだったら3点くらいは取れるかな~~~。なんて楽観視していたのですが、90分終わっても点は取れない。。。

考えてみたら2トップのクローゼとポドルスキーは両方ポーランド移民の子だった。。。気を使ったのかな。。。んなこたないか。。。

ドイツ人、そして自分がたくさんのストレスをためていたロスタイム、ついにNeuvilleが得点Get!!!!

そして、喜び爆発。周りの人だれかれかかわらず抱きついたり、ハイタッチしたり。
得点Get!!!

そして、直後に試合終了。そのときにドイツサポーターが言っていた言葉が今日のタイトル。「(3試合目のコスタリカ戦もだけど、決勝戦が行われる)ベルリンへ行くぞ!!!」ってことです。

友達の車で来ていた私。帰りはクラクションを鳴らしたり、窓からドイツの国旗を振ったりしてました。(近所迷惑ですね。。。)

さぁ、次は日本の番です。日曜日絶対勝つぞ!!!
Deutschland und Japan