アイントラハト勝利の6日後の金曜日、私はニュルンベルクにいました。ニュルンベルクの友達を訪ねたついでにサッカーを見に来たのか、サッカーを見るついでにニュルンベルクの友達を訪ねたのか。。。。どちらかわかりませんが、とにかくニュルンベルク vs アイントラハトの試合を見ました。

その友達というのはWiesbadenで出会ったのですが、育ったのはニュルンベルクの近くで、生まれてからずーーーーーーーっと1.FC ニュルンベルクのファンの人間です。

ニュルンベルクのスタジアムはW杯まではFranken Stadion(フランケンスタジアム)という立派な名前だったのが、今流行のネーミングライツってやつでスタジアムの名前は変わってしまいました。。。
Stadion in Nuernberg
ちょっと、名前が軽すぎる。。。。

自分は高原選手がらみでアイントラハトを応援したいのですが、友達はもちろんニュルンベルク側の2階席を確保していました。。。ということで、今回は控えめに。。。
そうそう、友達からニュルンベルクのユニフォームとマフラーを借りて、ニュルンベルクファンを装っていました笑。
スタジアム内部
この写真は試合が始まる1時間前ですからね!試合が始まるころには満席でした。

試合が始まって20分たったくらい、急に地震が!!!とおもったら、アイントラハトサポーターがそろって飛び跳ねていて、その振動が伝わってきていたのでした。うーん、震度3はあったかな。。。それを見た友達はアイントラハトファンはオカシイ!!って言ってました。

試合内容はミスが多かったりして、フラストレーションがたまる試合。。。そんな中でも高原選手は4試合連続ゴールを決めてくれました!もちろん喜びはあまり表に出せませんでしたよ。。。結局ニュルンベルクが後半ロスタイムに追いついて2:2の引き分け。

しかし、自分の目の前で高原選手が2試合連続でゴールを決めてくれたので少しうれしい日でした。