普段ミュンヘンでなにも書いてないmoです
先々週末ハンブルクに行ってきましたのでちょこちょこ報告(するつもり)の1

もうまのびしてしまいましたが5月25日、ザンクトパウリの試合をパブリックヴューイングで見てきました!
ハンブルクは高原のいたHSVだけとちがってザンクトパウリもあります。ブンデスリーガ3部リーグ。

そんで25日の試合に勝つか引き分けると2部に昇格、ということで友だちとザンクトパウリ地区のどまんなかのパブリックヴューイングに突撃!

試合開始前からぎゅうぎゅう、おまけにブレーメンが高速で渋滞にまきこまれたため(すごい理由)試合開始も15分遅れ。どうもザンクトパウリ定番のアナウンサーがその間もがんがんもりあげる!スタジアムさながらの選手紹介なんかもやっていよいよ試合!

開始けっこうすぐにPKをもらったザンクトパウリ(選手の名前は結局ぜんぶ忘れた)、きれいに右隅にながして1点!!ザンクトパウリでは得点するとブラーのでででだだだらでででらーフーフー!を歌うことになってて、もちろんうちらもフーフー!どくろマークの旗もおおいに揺れる!!
しかしそのあと1点を守りきるつもりのパウリ、ボールをとってものろのろしてすぐ奪われるし、守りもぜんぜんばらばらで、ブレーメンがへたくそすぎたためなんとかなってたものの、ほんまどうしょうもない試合。前半終了前にトイレに行こうと思って人ごみのなかを悪戦苦闘しながら進んでいる時にブレーメンに1点。で前半終了。

一旦通りに出たうちのもひとつの目的はビールを買ってくること(会場内のビールは高い)。
したら横の通りにおねえちゃんたちがいっぱい立っててなんやろな思ったら、そっか、やっぱりザンクトパウリ、レーパーバーンの横に立ってます、うち、今。

ビールを売ってるキオスクはやっぱりみんな同じこと考えてるので冷たいビールは売り切れ、それでもなんとか買って戻ろうとするけどさらに混雑。。。

なんとか20分ぐらいかかってもといた場所に帰還(ある意味奇跡)、試合はあいかわらずだらだら~としてたもののなんとかパウリ、ヘディングでもう1点!フーフー!盛り上がりは最高潮!このまま試合終わってくれ~と思ったほんま終了まぎわに1点やられたけど、引き分けで終了!!フーフー!!

public viewing

ほんまに大盛り上がりで結局パブリックヴューイングには8万人来てたとのこと!サンガもこれぐらい盛り上がってほしいと思った。
ほんまに子どもからおじいさんまですごいいっぱいの人でした。

終わってからはちょっと向こうの通りのバーでみんな祝杯!ドイツでは花火、大晦日しか許可されてへんてきいたことがあったんやけど、道でいいいいっぱい打ち上げ花火!やっぱり夏の空に花火は最高!
その後選手やらまだいるかな~と言うてレーパーバーンに戻ったもののやはりすでに遅し。
おかまいなしにまだまだ飲んで4時頃帰宅 笑