さあ、今回はX'masスペシャルとしてハノーヴァーが誇る”クリスマスツリー投げドイツチャンピオン”Deutscher Meister im Baumweitwurf"をご紹介します。このステイブンセガール似の(本人はシルベスタースタローンに似てるとはよく言われるといってましたが)身長約2m、体重105kg、ウエイトトレーニングが趣味というPeter Langhorstさん(38歳)です!息子さんのWilliam君と一緒に。
null
またいったいなんで木を投げるか(もみの木は葉っぱが針のように痛いのでFichteトウヒの木が使われました)!?それは主催したのがスウェーデンの家具販売巨大チェーンIKEAだからなのです。何でもスウェーデンでは用済みになったクリスマスツリーを回収業者が来てくれるまでアパートの2階や3階からでも窓から下の道に放り投げるんだそうです(危なすぎますっ!)。
そこからこの大会を思いついたようです。。。
nullnull


このように髪振り乱し木を遠くまで投げ、ドイツ国内から集まった36名のマッチョたちが競いました。null
可愛いかどうかは別として(うふっ)マスコットのトナカイ君も会場を盛り上げました。
そして見事高さ1,5mのクリスマスツリーを11,09m投げたペーターさんが優勝!ステージで表彰され、男性、女性、ジュニア部門それぞれの優勝者と並んでにっこり!nullnull
本人はまさか勝てるとは思わなかったそうですが、生まれた時からジャイアントベイビー(4500g!!)常に体が大きく力が強く得ばっかりしているそう。。。ほんとに大きいんです、並ぶと私の目線がお腹と胸の間くらい、私はすっかり子供状態でした。
賞品としてIKEAのGutschein商品券250ユーロ(あれ、意外に少ない?)、子供部屋の棚を買ったそうです。
そしてチャーミングな奥様とのストックホルムの優雅なウエルネスホテルで週末滞在を楽しんだそうです。
null
私事で恐縮ですが24日からクリスマス休暇でハノーヴァーを離れます、ブログの更新は年明けになりますので今後ともよろしくお願いいたします。
どうぞ皆様、素敵なクリスマス、そして楽しく美味しいお正月(おせち料理羨ましいですうぅ)をお迎えくださいませ。
null