まだ9月の初めだというのにここ10日ほど毎朝雨が降り寒く今日のハノーヴァーの最高気温は13度にしかならないというふざけたお天気です!元気の有り余っている子供達はいったいどこで遊べばいいのでしょう??と思っていたらこんなところを教えてもらいました。
日本にまだすんでいた頃、東京青山のこどもの城に何度か行きましたがまさにそれのもっと大きいドイツ版がこのHappy Indoorです。
2年半前に倉庫を改造し2500平方メートル以上の広さの子供の屋内遊び場にしたSpielparadise。
nullnullnull

ドラゴンがいたり、大きなボールパークやジャングルジム、トランポリンや車のカートもありかなり長い時間元気に走り回って遊べると思います。
null
ただ料金設定がちょっと高め。平日は11時から19時。土日祭日は10時から19時まで何時間いてもいいのですが入場料が子供6ユーロ。大人4ユーロ50。
はっきり言って財布の紐を締め過ぎる感のあるハノーヴァーの人たちにこれは高すぎるようで、土曜日の雨の日にもかかわらずけっこう空いていました。大人はただの付き添いなのだから入場料無しにしたらもっと良いかも。。。
詳しくはwww.happy-indoor.deをご覧ください。