ケルン
Posted by: pudding
ケルンでは6箇所でクリスマス市が開かれています。
さすがはお祭り好きな街。

それぞれに雰囲気や屋台の種類も違うので、ここではクリスマス市の”はしご”を楽しむ人がたくさん。

一番大きいのはDOM(大聖堂)広場。

» Read More

06/07/19: 叩き売り♪

Posted by: YOKO
WM終了後も、WMグッズは姿を消したわけではありません。ゴレオ君も、旗もポスターも値下げ中。
今日は、WMセット(=WMオフィシャルポスター(ケルン)+ドイツ国旗+WMピンバッチ+WMボールペン)を購入。大聖堂前のツーリストインフォで、2.5€でした。
WMポスターは、以前は7.5€だったもの。オトク~♪ケルンでは品切れ?と思ってたポスターもここにはごっそりありました。

ちなみにこのツーリストインフォ、ケルングッズが充実しています。ドームをデザインしたグッズがいろいろ。結構かわいいので、お土産にいかがでしょう。布バック2€とかおすすめ。
グッズはこちらでチェック:http://koelntotal.de/assets/s2dmain.html?http://koelntotal.de/00000095730c01348/50004195e31139602/50004197f90c09302.html

06/07/12: WM終了

Posted by: YOKO
パブリックビューイングはすでに解体されてしまいました。街を歩くサポーターの姿もなく、なんか寂しい感じ。

WM決勝戦のとき、実はフランスにいてフランスを応援していたのですが・・・。
試合終了後のTVではジダンの行動についてあれこれコメントしていた模様(フランス語分からないのであくまでも予想なんですが)
凱旋門前に集まったサポーターのしょんぼりした姿も中継されていましたね。個人的にはフランスに優勝して欲しかったのでざんねーーーーーん!!

06/07/02: 7月

Posted by: YOKO
全くの私事なのですが、7月からやっとTV生活復活。ネット環境もよくなって快適です。今日は家でのんびり試合観戦。

WMもあと9日になりましたね。昨日はドイツが勝って街中ものすごいお祭り騒ぎ。道路はもちろん、電車の中でもみんなでBerlin!Finale!!の大合唱。・・・試合見たかったなぁ。(仕事でした・・・。)

今日はイングランドVSポルトガル戦を片手間で見て、気がついたらPK。しかも最後の1本で、ポルトガルが勝利を決めたところでした。PKの末の勝利で、うれしさも倍増だったのでしょうが、スタッフ(コーチ?だれ?)の喜びようがものすごかったです。感情表現の仕方に国民性や個人差があるとしても、あそこまで喜べるなんていいなぁ・・・。

ケルン中央駅に天井画(選手の似顔絵)があるとか?知りませんでした。普段使わないので・・・。日本人選手もいたけど、あれは誰の絵?と聞かれたので、後日調査に行ってみよう。
Posted by: KayokoShimada
先日のイングランド戦の際には、イングランド人専用のパブリックビューイングスペースが別に設けられていましたが(笑)、本家はこちら。世界遺産でもあるケルン大聖堂のすぐ隣にあります。贅沢です。

W杯開催中にしか、決して観ることのできない光景ですよね。

 
Copyright© 2005 doitsujapan.jp