相変わらず寒いです。今朝の気温は4度。まじ?
この時期では、記録的な寒さだそうです。
昨日も結局一日一桁の気温で終わりました。
今日も南部では、天気図に雪マークが……。
でも北の方ではだいぶ天気も持ち直してきたようだし、この週末から少しずつ回復する模様です。

それにしても、ドイツ入りした各国の選手団、風邪引かないで欲しいですね。

さてさて表題にも書きましたが、WM(elteisterschaft:ヴェルトマイスターシャフト:ドイツ語でワールドカップのことをこう言います。)期間中ミュンヘンを訪ねる方に、耳寄り情報です。

ミュンヘン市のホームページでは、期間中スクリーンや大型テレビで試合観戦できる、大き目のパブやレストランのリストを公開中です。
ミュンヘン市民に混ざって観戦するWMは、きっと特別な思い出になること間違いなし!

下線部をクリックするとリストのページが開きますので、ぐぐーっと下にスクロールしてください。
各パブの項目で「Stadtplan」をクリックすると地図が、「MVV Fahrplan」をクリックすると、乗換え案内が出てきます。

このリスト以外にも、大小のレストランやビアガーテンで、スクリーンを用意するようです。

日本チームを応援するには、日本レストランもいいかもしれません。ミュンヘンの「J-bar」さんでは観戦出来るようですね。他の日本レストラン等はどうでしょう?