やぐら
六本木ヒルズ夏の風物詩、六本木ヒルズアリーナで行われた

六本木ヒルズ盆踊り2006

の司会を去年に続いて務めてきました!

人数も規模も最大級の盆踊り!
都会のど真ん中、六本木ヒルズとのいい意味でのミスマッチ・意外性が
逆に気分を盛り上げてくれる夏に欠かせないイベントです!
毎年、お隣の麻布十番祭りと同じ日程で行われることもあり
踊りに来る人数がはんぱじゃない!

アリーナ
しかも・・・さすが六本木!
多国籍です!
また、浴衣が似合う外国人が多いこと多いこと・・・
って人のことは言えませんが・・・苦笑

踊りの輪
見てくださいこの人数!
やぐらを4重、5重に囲む盆踊りなんて他ではみたことがありません!
やぐらの上から司会しながら見える風景も「圧巻」の一語。

市川さん
司会は、六本木ヒルズの住人ということで
J-Waveから僕
そして同じくヒルズ住人のテレビ朝日からアナウンサーさんが担当。
土曜日のお相手は、
報道ステーションのお天気コーナーでもおなじみの市川寛子さんでした。
かわゆい♪
(すみません、盆踊りあとで浴衣がよれてます僕・・・汗)

下平さん
日曜日は サタデースクランブル など幅広く活躍なされている
下平さやかさん がお相手でした。
気配りが抜群の素敵な大人の女性です!
美人!

とまあ、連日美人といっしょで仕事という気がしない2日間でしたが・・・

さらに・・・

ドラえもんファミリー
なんと!日曜日の盆踊りのスペシャルゲストは
ドラえもんの声優さんたちだったのです!
ドラえもんといえば僕の日本語の先生!
ドイツに住んでいたころは当時現地では一冊900円ほどしていた漫画の単行本を
必死に買い集め。時には友達と他の漫画と交換っこして全巻集めるほどの存在でした。
ドラえもんがなければ僕の日本語も上達しなかった!それほどの存在です。
だから、ドラえもんの声優さんといえば僕の中では・・・
先生・・・いや・・・師匠・・・いや・・・神の領域の人々です。

左から・・・しずかちゃん役の かかずゆみさん
      ジャイアン役の 木村昴君  なんと僕と同じドイツとのハーフ!!
      のび太君役の 大原めぐみさん
      ドラえもん役の 水田わさびさん

いやあこんな勢ぞろいなかなかありませんよ!うれしすぎる。
しかも昴君はドイツとのハーフの高校一年生。
ドイツ語で会話をして妙なシンパシーを感じちゃったなあ~ 勝手ながら。

これからは僕はジャイアンファンです!
Sascha