先日、9月4日・・・日本武道館で ビヨンセ誕生パーティーが行われたので行って来ました!
ビヨンセファン(8~9割女性!)が1万人集まってビヨンセをお祝い。
それにしても誕生日に日本にいるなんて・・・ビヨンセも結構勝負しますね!

30分押しの19:30にスタートしたB'Day Party
まずはデスチャメドレーも含めてビヨンセのパフォーマンスタイム!
ダンスはジャネットを髣髴とさせるような力強さを感じる振り付け。
そして歌は激しい踊りでも息が上がらない歌唱力に脱帽。

でもなによりも 色っぽい!
ちょっと髪の毛とかディオン・ワーウィックっぽいけど・・・でもやっぱり色気は半端じゃない!
Jay-Z・・・お前は幸せもんだ! と舌打ちをする・・・

そしてそこからが大変だった・・・
ライブが終わり、アンコール・・・バンドが出てきてイントロを演奏するも・・・

ビヨンセが出てこない!

2~3分ほどイントロ(!笑)を演奏していると・・・黒人のディレクターみたいなおばちゃんが
ステージに登場。
観客席にお尻を向けてバンドに対して「終わり終わり」のジェスチャー。
わけもわからず演奏をやめ・・・トボトボステージをおりるバンド・・・

ビヨンセ機嫌を悪くしたのか??なんなのか?

観客席も ? ? ?

と、司会のクリス・ペプラーさん登場!
なにごともなかったかのように進行していく・・・
(クリスさんが可愛そうです・・・涙)

ビデオを見たり、Happy Birthdayを歌う練習をしたりして30分ほど経過すると
ビヨンセ、ステージに再登場!
まずはみんなで練習どおりHappy Birthdayを合唱!
本人上機嫌です。よかったよかった

そして巨大バースデーケ-キも登場して盛り上がる。

さらにインタビューパートに突入。
クリスさんの質問に答えていくビヨンセ。
するとほどなく黒人SPがクリスさんのところにやってきて
「もう終わりだ」といわんばかりにクリスさんをステージ袖にひっぱろうとする・・・
(クリスさんまたまた可愛そうです・・・涙)
しかしそこはさすが!動じずインタビューを続け、予定通り終了。 ホッ

次は抽選会!とクリスさんのアナウンス。

なのに・・・バンドが定位置に付こうと登場
(何?ナニ?)
結局演奏準備に入り・・・20分後に演奏スタート!
さっきはすっ飛ばしたアンコールを2曲やったビヨンセ。

なんだか上がったり下がったりでわけのわからない会だったのが残念。
どうも、この日の模様をWEBキャストするにもかかわらず
本編の最初で幕が上手く下りなかったのがお気に召さなかったようで
(こんな状態のもの世界中に見せたくないわ!)
撮りなおす形でのアンコールだったとのこと・・・

いずれにしてもビヨンセはとてつものく大物で
とてつものなく色っぽかった

クリスさんお疲れ様でした!
Sascha