ドイツで100年の歴史を誇るミネラルウォーター

Gerolsteiner(ゲロルシュタイナー)
ラベル
そのゲロルシュタイナーがサッポロがディストリビューターとなって
本格的に日本進出となった!
以前からビンでの発売が一部のスーパーマーケットされていましたが
ペットボトルの投入とともにコンビニでも買えるようになりました!!
昨日たまたま立ち寄ったローソンで発見し
「やった!」と思わず感動の声を上げつつ購入。

硬度
硬度は高いんですが、非常に飲みやすいドイツを代表する水です。
ちなみにルフトハンザの機内で出される水はこのゲロルシュタイナー!
一説ではドイツではミネラルウォーターの70%が発泡といわれるほど
「ガス入り」が一般的。
最近日本でもコンビニでの品揃えが良くなって普及してきたところに
真打登場とばかりにゲロルシュタイナーが陳列されました!

日本版のゲロルシュタイナーは期待通りドイツとかわらない味で
ちょっと炭酸が強めながら喉越しがさわやかで、
いくら飲んでも飽きないテイストが特徴。
家で飲んでまたまた感激の「うまい~」の声が出てしまいました。

ちなみに僕が実況で携わっている自転車ロードレース界のドイツの有力チームのひとつが
このゲロルシュタイナーが持っているサイクルチーム。
なので日本でも自転車好きには既におなじみに名前だったりしますね。
まずは自転車ファンから口コミで広がっていく!?
ボトル
果たして日本で人気者となれるかゲロルシュタイナー?
是非一度飲んでみてください・・・まちがいなくとりこになります!

ゲロルシュタイナー日本オフィシャルページ
Sascha