沢山の温かいメッセージ本当にありがとうございます!
みなさんにこのように発表できて本当にうれしいです。

さて、僕は昨日今日と幕張メッセに来ています
ラインナップ
人気の春フェス、昨日の「Springroove」と今日の「Punkspring」のステージMCを担当しています!
サマソニはスタートから8年、今年で9年目のMCとなりますが
春フェスのMCは今年がはじめて!
(以前一度冬にやったときには経験しましたが・・・)
サッシャMC

昨日はヒップホップ、今日はパンク!

昨日はなんといっても色んな意味でローリン・ヒルが主役でした!
もう遅れて大変でした~
19:15分スタート予定にもかかわらず
13時の大阪から飛行機で羽田に着くはずが・・・
東京に来たのは17時!
予定時間になっても会場に現れず。
(実はローリン前科があって、29日の横浜でのライブは2時間遅れてのスタート
 しかも横浜でのライブスタートの時間には代官山で買い物していたとかいないとか・・・汗
 そして、前日の大阪は1時間半遅れだったのです・・・)

というわけで焦りつつもスタッフも「やっぱりね」的ムードはただよってました。
しかし、お客さんを待たせるわけには行かない!
そこで、本当は最後の登場となるはずのカニエ・ウェストに頭を下げて
急遽出番を入れ替えてもらって続行!
(首を縦に振ったカニエは男です。漢です。オトコです!)

MCでステージにあがりお客さんに説明
当然ながら「え~~~~~」の嵐。
それでもお客さん温かい!事情を理解してくれました。ありがとう!

結局カニエのライブが始まったのが20時!
(急遽だったのでカニエの準備も必要でやむなし)

そして! 21時ごろ!
ようやくローリンが会場入りという一報が届く。

待ちに待ってローリンようやくのスタート・・・
それでもやっぱり"始まれば"プロです!
喉の調子が決して万全とはいえない中、予定を大きく超える
およそ1時間30分のライブをやってくれました!ライブがすべて終わったのは23時!
しかもFugees時代の曲も、アルバム「Miseducation of Lauryn Hill」からもヒット曲を惜しみなく。
最後はステージから下りてバックステージで歩いて帰りながらもマイク片手に歌い続け・・・
そのまま楽屋に行こうと思ったら・・・2階の楽屋まで階段を上らなければいけないと知って
「階段!?やだわ・・・」

というわけで・・・会場に横付けされた車に直行!
スタッフが豪華に絨毯まで敷いて、希望通りに準備した楽屋は結局一度も使われず・・・撤収。涙

大物だぞやっぱりローリン!


今日は激しいが意外とやさしいパンクロックバンドが目白押し。
また伝説は生まれるのか??
Sascha

Springroove Official Site
Punkspring Official Site
(ブログに僕のMCの模様も上がってます)