ポスター
ドイツのジャーマン・ソウル・ディーバJoy Denalane(ジョイ・デナラーニ)がついについに来日!
Springrooveでのライブに続いて火曜日には日本での初単独ライブを
渋谷Duo Music Exchangeで開催!
duo
最初にJ-Waveの朝の番組Wake Up Tokyoでオンエアーし始めたころは
本当に日本でもウケてくれるのか半信半疑でしたが・・・
世界にも通用するハイクォリティーの音楽を知ってもらいたいという一心で
応援し続けたかいがありました!
まあもちろん僕の力なんて微々たる物ですが
渋谷Duoがファンと業界関係者で満員になったときはさすがに感慨深かった~
思わずウルッと来るところでした。

まずはライブ前にWake Up Tokyoで当選したリスナーとともに
楽屋にJoyを尋ねに行ってミート&グリート!
トレードマークのアフロをやめてストレートパーマをかけた
イメージ一新のJoyにリスナー共々ビックリ!
(「女の子は気分を変えたいときがあるのよ。わかるでしょ!」とのこと)
ジョイとファン
一人ひとりと丁寧にお話をしながら、サインに答え、記念写真を撮っていくJoy。
歌で成功して日本まで来れたという喜びが溢れた彼女の対応は本当に見ていて尊敬。
ファンをなによりも大切にしていました。
joyandsascha
そして僕も記念に写真を撮ってもらいました!
2児の母でこの美しさとセクシーさ。
僕も彼女もドイツのハーフだけれど・・・随分違いますね。笑

ライブはすべて2ndアルバム「Born & Raised」からアンコールを入れて9曲を生披露。
バックバンドのレベルの高い演奏に支えられ、
彼女も大好きなMary J. Bligeの影響を受けたすばらしい歌唱力でドンドン心に訴えかけてくれる。
業界関係者も最後には腕を振って、歌うというなかなかない空気に包まれたのも
(大体この手のライブでは関係者は腕組みして難しい顔してみてるんですよね~)
彼女の歌のうまさと人柄の良さがあるからこそ!

今回のライブが全国からレコード店のバイヤーやラジオ局の関係者なども
招待されていたようなので・・・これは更なるデナラーニ人気が全国に飛び火すること間違いなし!
まだの方は是非!
土曜日には帰国らしく、それまでは忙しくプロモーションの日々。
届けドイツの魂。
Sascha