昨年12月に箱根の強羅にオープンした
ハイアットホテルの温泉スパ

ハイアット・リージェンシー箱根リゾート&スパ

に行ってきました!

J-Waveの朝の番組「Wake Up Tokyo」でハイアットがはじめた
携帯メールの打ちすぎでこった親指のコリをほぐすマッサージプラン
(日本でも近日スタート予定)
を紹介したのがきっかけで週末に足を運びました。

温泉宿としてリーズナブルな値段ながら
ハイアットの高級感を持った大人のためのラグジュアリーホテル。

部屋に着いた瞬間にもうすでにリラックスモードになってしまいました。
部屋

部屋からの眺めもご覧の通り・・・
眺め
ベッドからは前面すべて外の世界!

箱根の大文字焼きも見えます!(写真でわかるかなあ?)
大文字

気になる温泉は大涌谷温泉を源泉とするさらっとした肌触りのお湯。
プールのような大きなお風呂のなかでガラス張りの風呂場で
豪快にお風呂に浸かれます。
ハイアットだけあって、洗い場には立って浴びられるシャワー
(しかも天井からお湯が降ってきます!!)もついているので
リゾート気分に浸れますよ。

その後は人気のスパでエステを中心に男性でも受けられるコースがそろってます。
ただしこちらはかなりの人気なので要予約!

夜はホテル内のレストランでフレンチorお寿司のチョイス。
僕はフレンチを選びました。
こちらは前菜・・・
前菜
フォアグラのテリーヌと野菜が乗ったプレート。
濃厚なフォアグラが食欲をそそります。

そしてメインディッシュの牛肉のグリル
メイン
さっぱりめのソースが肉本来のうまみを引き出していて
お風呂でほぐされた体同様、肉もほぐれまくり。
モ~

ラウンジには暖炉もあって・・・もうすぐ時期的に終わってしまうかもしれませんが
食後のカクテルやデザートを味わいながら
温かい雰囲気の中、話も弾む雰囲気を提供してくれます。

温泉場なので全館浴衣で移動できるのもゆるくっていいです!

東京から1時間~1時間半の距離で
楽しめるちょっと贅沢気分のリゾート。
オススメです!
Sascha