ドイツからの移民が多いブラジル。
そんなブラジルが集う第2回ブラジル・フェスティバルが代々木公園で行われて
いってきました!

ブラジルフェス
ステージではブラジルの人気バンドのライブも行われ
すんごい盛り上がり。勝手に合唱、勝手にダンス、
更にライブ中に勝手にステージに上がってアーティストと記念撮影!と
自由でゆる~いな空気が流れまくりな会場。
サンバのリズムと共に陽気さはとにかく半端じゃないです!
会場
関東中のブラジル人が来たんじゃないかと思うほどのリトルブラジルと化した代々木公園
お姉さま方の美しさとスタイルのよさは異常。鼻血

国旗
ブラジル野郎も楽しんでます!フェスの定番国旗!
身体に巻きつけてブラジルアピール。これだけでも人が集まっちゃうところがブラジリアン

シュハスコ
もちろん食べ歩きもしてきました!
移民が多いブラジルは・・・世界各国の料理が独自に進化したメニューが多い!
まずは・・・ブラジルといえば・・・シュハスコ(シュラスコ)!
くるくる回ってる肉からそぎ落とすのかと思いきや・・・牛串!
どこのお店もこれ式でした。
隣ではソーセージも売っていました。
これは間違いなくドイツ移民がもたらした料理でしょ!

他にも中国移民がもたらしたブラジル餃子の パステル。
サイズは縦20cm、横10cmほどのビッグ!揚げたラビオリって感じでゲキウマでした。

更に、豆スープのフェジョン
これはメキシコのチリコンカンの辛くないヴァージョンといった感じ。

ポン・デ・ケージョ
ブラジリアン・もちもちチーズパン
つきたてのお餅みたいで食感がたまらんです。

アサイー・ガラナ・アイス
日本発上陸のアイス。アマゾンのフルーツ アサイー と
ブラジリアン滋養強壮フルーツ ガラナ が練りこまれたアイス。
食べてエネルギーチャージ!が売り文句。笑

サトウキビジュース
サトウキビを機械に通してジュースを搾り出して飲む。
味は・・・甘い「草ジュース」
子供のころ葉笛やりませんでした?芝生を噛んだことありません?あの味です。
でももちろん甘くておいしい。
飲むと不思議と地に足が付いた感じに。

とにかく陽気でどこまでもハイテンションのブラジル人!
来年は更に人が増えること間違いなし。