昨日は、シュトゥットガルトが15年ぶりに優勝しました。

シュトゥットガルトは大変賑わっていましたよ。
TVの中継で見ただけですが熱気が伝わってくるようでした。

今日も余韻が残っていて気分もよく、天気もいいのでアイスを食べに出かけます。

前置きが長くなりましたが、私達はアイスが大好きです。
夏になると色んなお店で色んなアイスを食べています。
日本とはちょっと違ったスタイルが私には新鮮で楽しんでいます。

そのちょっと違ったスタイルのアイスの一部をご紹介します。


↓チョコアイス
チョコアイスとカプチーノ

無難なアイスです。(^^*)
この辺で有名なアイス屋さんで食べたのですが
プラスチックのカップでちょっと寂しかったです。


スパゲッティアイス
スパゲッティ アイス

麺に見立てたアイスに、ラズベリーソース、パルメザンに
見立てたようなホワイトチョコがたっぷりかかっています。
グリーンのお皿が爽やかでした。

子供に人気なアイスです。


苺パフェ
苺パフェ

苺が美味しい時期に食べられる限定アイスです。
ガラスの器に入って出てくるのが好きです。
苺とバニラアイス苺ソースと生クリームが
たっぷり使われています。
後味すっきりです。(^o^)


カップルアイス
カップルアイス

近くに座っていたカップルが食べていたのを見て
可愛かったので私たちも注文したアイスです。
Loveと書かれた器が可愛かったです。

フルーツがたっぷりのアイスでした。


トロピカルアイス
トロピカルアイス

ず~と食べたくて狙っていたアイスです。
ボリュームがあるのでなかなか手をつけずに
いたのですが、ついに食べる事が出来ました。

名前の知らないフルーツも使われていて
とっても楽しく食べられたアイスです。
アイスはフルーツの下に3種類入っていました。

メロンアイス
メロンアイス

ごらんの通りメロンがたっぷり。その他苺やキウイなど
フルーツ盛りだくさんです。
アイスも苺や、バニラなどあっさりしたものと
組み合わされていて美味しく食べました。

黄色のお皿が可愛かったです。


アイスクリーム屋さんによって色んなアイデアがあるので大変楽しいです。
店頭でコーンに乗せて食べるアイスも美味しいですが
お店でじっくりボリュームのあるアイスを食べるのもお勧め。

一人では食べきれないので私達は1品オーダーして食べています。


以上アイス情報でした。o(^-^)o