ワイルドパラダイスへ行ってきました。

ワイルドパラダイス

入り口や園内でエサを買い動物達に直接与えることが出来ます。

早速園内へ入るといきなり鹿のお出迎えです。
結構な数なので友達は、驚いていました。
(主人にかばってもらって私は写真を撮ってました(^▽^;)。)

その後は、彼女に変わって私が"おとり"になって
エサをちらつかせながら歩いていたんですけど・・・

鹿とヤギに追われる・・・

↑途中から動物の数か増えてしまって・・・

追いかけられる始末です(^▽^;)
(私のTシャツとパンツは泥で汚れました。)

面白かったですけどね...
動物もあれだけ寄ってくるとちょっと怖いです。
(友達と主人は、笑って見てました。(-""-;))

お昼休み中の鹿

追いかけられている私の様子をじっと見つめていた鹿です。
きっとお腹がいっぱいでお昼休み。
ただただじーっとしていました。

放し飼いの動物は鹿とヤギが多く、その他の動物は
柵の中に居る、馬やヤク(ウシ科の哺乳水)と檻の中には、
狼やオオヤマネコ、熊、鷲など肉食の動物達がいます。

カフェ

↑園内にあるカフェです。

キッチンを拡大しているようで工事中でした。

この日は、天気が良かったのでカフェでソーセージを購入し

近くにあるバーベキュー場で焼きホットドッグにして楽しめます。

子供は大喜びしている様でした。



この他、熊や狼にエサを与える所を見れたり

鷹やフクロウ達の飛行実演などもあって大変面白かったです。



シルバーアロウと呼ばれてる鳥・・・

鎖を外されて空に羽ばたいた瞬間からしばらくの間

何処かへ行ってしまって戻ってこなかったんです。(;^_^A

(過去にも同じことがあって、キヨスクでエサを

貰っていた前科のある鳥だそうです。)



順番を飛ばして他の鳥の実演を見た後にシルバーアローを
捕まえる為に随分時間を費やしました。
無事、捕らえて観客から大きな拍手が沸き起こりました。

まさにワイルド!!!

ワイルドパラダイスのHP  (ドイツ語、英語、フランス語)
(写真を見ることが出来ます。)